--/--


- Comments

  • Name:シェリー
  • 家にもロリサイズのシマが居ます(^^)
    大きくなるのに結構時間がかかり、半年でやっと1、2本シマが増えた位です。
    虐められやすいので、混泳頑張ってくださいね+.+゜d(´∀`*)
  • 2011/08/19 21:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:シロチェ
  • シェリーさんへ
    このサイズはかなり気を使います。
    ショップでは餌を食べていましたが、
    連れ帰ってから餌を食べてくれません。
    なんとか食べて欲しいところです。
  • 2011/08/20 18:18 | URL 
  • Name:シェリー
  • うちの子もなかなか餌を食べませんでした。
    ショップでは食べていたし、ハタタテハゼとニシキと、ヤエギンしか居なかったのに(;´ー`)ノ
    根気がいるけど、挫けず頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
  • 2011/08/20 21:29 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://bluechain2.blog99.fc2.com/tb.php/50-30cd8de8

08/18

今日は電器屋やホムセンを回っていました。
特に目的はなかったのですが、あまりにもヒマだったので。

そして帰り道にショップによると、この子がお出迎え。

CIMG0090.jpg

入荷してすぐでしたが、餌も食べていたのでお持ち帰りに。
(おかげでミドリイシは諦めることに)

このサイズを放流するのは不安なので、こちらも購入。

CIMG0088.jpg


そしてこれは先日ショップで購入した、LSS研究所が輸入している、アクアボンド。
Youtubeでいろいろ流れていますね。
ひとりだと瞬間接着剤の撮影は難しく、感想のみ。
思ったよりジェル状ではなく、トロ~とした感じ。
しかし海水につけるとすぐに固い膜を作ります。

いまは折れたミドリイシだけですが、明日には大きめサイズも接着してみようかと思っています。

でも大きめの場合、ある程度固形ボンドで隙間を埋めないとダメでしょうね。
明日が楽しみです。

3 Comments

  • Name:シェリー
  • 家にもロリサイズのシマが居ます(^^)
    大きくなるのに結構時間がかかり、半年でやっと1、2本シマが増えた位です。
    虐められやすいので、混泳頑張ってくださいね+.+゜d(´∀`*)
  • 2011/08/19 21:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:シロチェ
  • シェリーさんへ
    このサイズはかなり気を使います。
    ショップでは餌を食べていましたが、
    連れ帰ってから餌を食べてくれません。
    なんとか食べて欲しいところです。
  • 2011/08/20 18:18 | URL 
  • Name:シェリー
  • うちの子もなかなか餌を食べませんでした。
    ショップでは食べていたし、ハタタテハゼとニシキと、ヤエギンしか居なかったのに(;´ー`)ノ
    根気がいるけど、挫けず頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
  • 2011/08/20 21:29 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://bluechain2.blog99.fc2.com/tb.php/50-30cd8de8

reefring

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

